Wiiカラオケで楽しくパーキンソン病のリハビリを

久しぶりの今回は、「カラオケ JOYSOUNDWii」の最新版「カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX 」のお話です。
前の「カラオケ JOYSOUND Wii」からさらに機能が増えていて、とても楽しいです。

私は、パーキンソン病リハビリとして使っています。

パーキンソン病は、体の筋肉が固くなる病気です。

声が出づらくなったり、小声になったりします。

また、進行性の難病なので、日々のリハビリはとても大切です。

さて、Wiiのカラオケ「SUPER DX」が前作の 「 JOYSOUND Wii」と変わった点についてですが、

1.ソフトに入っている曲は70曲
 インターネットに接続すれば、78,000曲以上。
 歌いたい曲がなかったということは、まずありません。

2.曲の検索が簡単になっています。
「年代別曲リスト」は、懐メロから最新曲まで、探すのに便利です。

2.「音程チェック」ができ、歌っているときに表示されます。音を外すと波が乱れます。
 カラオケ大会の事前練習に役立ちそうです。 
  
3.全ての曲で「全国採点」ができるようになりました。
  高得点を目指すには、「音程チェック」をオンにして、伸ばすところは表示とおり伸ばし、最後にラララ~♪がある曲(そういう曲ってけっこうあるようです)は最後まで きちんと歌うことか゛大切なようです。

4.任天堂DSiを持っているなら、曲の検索や予約ができます。

5.チャットカラオケは離れている人と1vs1で競えます。

6.1人カラオケもあり。最大8人まで歌えます。

リハビリは楽しくないと続きません。

カラオケを使って楽しくトレーニングをしていけるといいですね。

関連記事

この記事へのコメント:

つっちぃ : 2012/07/21 (土) 19:45:58

シルクさん、はじめまして(^ ^)。
つっちぃと申します。ひょんなことからこちらのブログに辿り着きました。
実は我が家もシルクさんと同じ任天堂ジョイサウンドを利用しています。最近は全く歌ってませんが(^_^;)。
是非機会があれば、お手合わせ願いたいものです♪( ´θ`)ノ。
カラオケは、ストレス解消にもってこいですものね\(^o^)/。

シルク : 2012/07/22 (日) 18:35:59

つっちぃさん、はじめまして!コメントありがとうございます。
つっちぃさんもカラオケジョイサウンドをお持ちなんですね!
最新版のSUPER DXでは、チャットカラオケができます。
カラオケ大会やりましょう(声には全く自信がありませんが…)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

シルク

Author:シルク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
" />